9:30に散歩に出かけ、10:00に安定剤を飲んだ。

 

昨夜は、21:30ぐらいから 手足のソワソワ(しびれ)が強く出始めた。

23:00くらいに寝ようと思い、睡眠薬を飲んでも眠れないのであえて飲まなかった。

不思議と2時間くらい熟睡して1:30くらいに起きた。スッキリした気分だった。

その後、なかなか寝付けなかったが、手足のソワソワ(しびれ)も収まっていたのでそのまま布団と毛布で寝た。朝、目覚ましで起きたが、23:00からの熟睡があったので、比較的スッキリしていた。いつもの強烈な眠気ではないが、眠いのは仕方ない。

23:00から連続して眠れれば、よいと思う。

 

結局、睡眠薬を2晩のんでいない、飲んでも2時間くらい眠れないからだ。(正確に言うとうたた寝程度で深い眠りにいけないので途中で起きてしまう。)

今だけだが、飲んでも飲まなくても変わらない。必要ないなら無理して絶対服用ではないので飲まない方がよい。効果が得られないから。