今日は、妻がコ●トコに行って会員の更新をしたいとの要望があったので、数カ月ぶりに運転をすることになった。

違和感が物凄く、安定剤を舌下服用して、近所を1時間ほど走ってから、様子を見ながら恐る恐る車を走らせた、結局、1時間余計に車で走ってしまったが、薬の力を借りてのリハビリとなった。

朝食後しばらくして予期不安で10:00に安定剤を服用していたので、2時間後に又服用することとになった。

片道は3時間くらい、帰りは1時間ちょっとと、とりあえず往復できた。

リハビリとはいえ、いきなり長距離はやりすぎと思ったが、うまくいえば、最初の一歩となる。いつもうまくいくとは言えないが、大きな進歩となった。通常の半分の力で無理なく行くとは難しいものだ。運転とはいえ、計3時間以上座っていられたことになる。(薬の力を借りたが)

この無理が副作用につながらないように願うが、試していける体調にあるのは自信につながる。日常生活をこなすことができるようになれば、それだけで意義がある。

意欲はあるが、脳がそれについて来れないなら、時期が早いと思うしかない。

午前中が苦手なのは仕方ないが、午後から夕方は調子がよい!

いくつかのパターンに当てはまるので、通常の回復と理解している。