12:00 安定剤を飲んだ。

シャワーを浴びたら、手足のソワソワ(ジンジン)は感じられる。

 

昨夜は、23:00に抗うつ剤睡眠導入剤を飲んで寝た。

前の日に昼近くまで寝ていたのでそんなに眠れないだろうと思っていた通り眠れなかった。1:30頃にめざましを見たのを覚えている。朝は、7:15に目覚ましで起きて子供の様子を見て再び布団の中へ、散歩は行かなかったが、ネットの動画を見たり、うたた寝で過ごした。

 

薬害で後遺症を心配している。このままでは会社復帰どころか、障害者になっている。難しい問題だ。ヘム鉄で少しだが気が楽だが、2,3日飲んだところで劇的な変化はない。結局、火曜日、水曜日と症状が出なかったが、木曜からいままで出ているので不思議だ。このままで行けばと木曜の日中に願ったがそれも夢と消えた。金曜日の夕食後にヘム鉄サプリを気休めで飲んだら、少し和らいだ気がした。土曜日は飲まず、症状が出て、日、月と飲んでみた。感想と効果は難しい。効いているようであり、確証はない。

 

今日は診察日なので、医師の診察を受ける。任せるしか無い。運のあるなしは微妙だ。

 

ここで、薬の影響が無くなれば、道は開ける。この抗うつ剤は最初から副作用があった。3錠から2錠へ 2錠から1錠へ 減薬したが これからが問題となる。この課題に 主治医はどう対処するかが診察でわかる。私も運命はどうなるのかが決まる日になるそうだが、薬が抜けるまでに32時間かかるので、1週間でどうなるものでも無さそうだが、この瞬間に生きてみたい。