クリニックから帰ってきた。

薬の変更はなく、抗うつ剤の1錠が第2周目に突入する。

昼間はあまり感じられないが、夜になると少しづつ気になるようになる。

最近、朝が弱く意欲が沸かない。午前中は布団の中で過ごしてしまう。半分くらいは散歩に出かけるくらいだ。そして横になってネットを見ている。最近だが、ネットを見れる集中力が戻ってきた。暇つぶしによい。

夕食後にヘム鉄サプリ、寝る前に抗うつ剤睡眠薬 の体制でいく。

1月の最後の診断で 一ヶ月このままなら 会社へ良くなってます と言ってもよい と言っていたので改めて聞いてみたが、答えはノーだった。慎重にみていく とのこと。うまくいっていないのはわかっていたが、とりあえず聞いてみた。

副作用が消滅して、生活のリズムが整い、就業時間を起きていられるようになるのが、ファーストステップだろう。

前にも書いたが、計9ケ月が妥当なところだろう。今、約6ヶ月だ。